最近のガッカリなニュース

邦題『ATOM-アトム-』(Astro Boy)の音楽担当がジョン・オットマンになったそうな。わかってないなー。一番つまらん選択だと思うぞ(あ、『ドラエボン』のブライアン・タイラーよりはマシか)。『スーパーマン・リターンズ』はジョン・ウィリアムに気を遣いすぎてついぞオリジナルテーマを超える曲はかけなかったし、『X−MEN2』も『スペースバンパイア』にインスパイアされまくりのメインテーマこそかっこいいもの、発展の仕方がつまらない。『ワルキューレ』も頭に残る曲はなし。この人(ブライアン・シンガーと組む時は)編集もやる器用な人だが、器用貧乏なんじゃなかろうか(ちなみに『ルール2』では監督職にまで手を出してる)。
こーいう懐かしの名作のリメイクはマイケル・ジアッキノにしなきゃいけないっていう法律が決まったんじゃないの?