所信表明

ブログのタイトルの元ネタはもちろん『闇金ウシジマくん』のフリーター君編からです。そのまま「鬱ブログ」にしようとも考えましたが、ここはあえて少し捻ってみました。でも状況はあちらよりもヒドいです。大学院の博士課程を去年の3月に中退して現在はフリーター。やめた原因は鬱病(他にも色々あるんだが)です。去年の3月頃から通院を始めてもうすぐ一年が経ちます。頼りない先生で現在は抗鬱剤をもらうために通っているような感じです。
そんな人間が何故ブログを始めてみようかと思ったかと言うと、これはもう単純に気まぐれです。それから自己表現の練習をしたいという思いがあったからというのもあります。
私の趣味は映画鑑賞と漫画読書、それから小説を少々読んだりすることなので、このブログはその手の感想ページになるかと思います。
しかしただの「面白かった」「つまらなかった」では読み手としてはつまらないかと思いますので、なるべく批評的なことを書いていきたいと思う所存です。何時まで続くかは気分次第ですが。
以上が第一回の内容になります。次回からチョコチョコ見た映画、読んだ漫画、記憶に残る出来事など書いて期待と思います。