マケインさんもジマー組?

11月6日付けの朝日新聞朝刊によると、マケインの敗北宣言スピーチの後、彼が退場するときにかかっていた音楽は、これまたデンゼル・ワシントン主演の『クリムゾン・タイド』のテーマ曲(作曲はハンス・ジマー)だったそうです。
映画の内容知ってるとわざとか!という選挙戦そのものと結末をあらわす選曲ですが、これを選挙期間中も使ってたらマヌケな話ですよね。逆に敗北確定後にこの曲選んだのなら最高のセンスかと。老兵のラムジーは去り、若く有望な黒人のハンターに道を譲ったということですね。
ちなみに敗北宣言スピーチは下のリンクで見られます。
John McCain's Concession Speech (2分50秒ぐらいから曲がかかります)

マケイン自身がベトナムの英雄ですので、大統領選挙という戦場を去る英雄にはふさわしい曲かな、と思います。というか、最後だけ見るとマケインが勝ったように見えるぐらいかっこいいですね。