何故更新が遅いのか?

クライマーズ・ハイ』のレビューをなぜさっさと書かないんだとか、たまってる映画があるだろとか色々ありますが、現在ドラクエ8に今更ながら没入中でなーんも文章が浮かばない状態にあります。何しろプレステ2を去年買った人間ですので。ドラクエ7も実は2ヶ月ほど前にクリアしたばかりといったところです。
しかしなんですな、ドラクエ7クリアしたときはドラクエってこんなつまんなかったけ?と思ってしまいましたよ。ドラクエ8もイマイチ脚本の練りこみが足りないというか・・・。あっさりしすぎてドラクエ4のような壮大な人間ドラマがないです。3D化によって違和感を大きく持ったのは自分が古い人間だからでしょうか。
あ、ドラクエ4のPS版やったのも実は最近なのですよ。第6章は蛇足でしたね。
とまれ、ドラクエ8はもう1週間あればクリアできるので(何しろ時間が有り余ってますので)、その後で『イースタン・プロミス』見に行くかなー。あと『崖の上のポニョ』。あの主題歌はカバトットなみに脳内に侵食してくる危ない歌だ。
あ、一番大事なのを忘れていた!『ホット・ファズ』!!!