打つ→鬱→打つ

新年早々はい、うつ病でございます。自称「鬱だ死のう」じゃなくて、ちゃんと処方箋が出るタイプのうつ病です。
わずらったのは3年前。家庭内トラブルと研究の行き詰まりが原因なんですが、医者に言わせると大体3年で一回りしてよくなるということで、実際薬も減ってきたわけです。
ところが年明け早々5年越しに片想いしてた相手に振られてしまいまして、今じゃ食欲もわかないぐらいのドン底です。薬が増えました。振られた事実よりも相手の信頼を壊しちゃったことに自己嫌悪してしまうわけです。
で、心の弱い人間はなにか頼れるものを神秘的なところに求めがちになりますが、自分の場合は占いなわけですね。で、占い師によるとブログやってるんならもっと自分の意見を発信して、自分がどんな人か知ってもらいなさい、とのことらしい。(それはもはや占いではなく人生相談だと思うのだが)
てことで打つ!で始めて鬱になったこのブログ。今年は去年よりもう少し頻繁に更新していこうかと思います。
しかし実際のところこのブログ、どれくらいの人に読まれているのでしょう?はてなダイアリーはお金払わないとアクセス数が分からないので、ケチな自分にはコメントを入れてもらうしか読者の反応というのは分からないのですが、もし今これ読んでいる方、「あんたのブログは読まれているよ」というメッセージ送ってくれれば幸いです(コメントはゲストも書けるようにしました)。