WiMAXふざけんな!

とある事情でモバイルパソコンと屋外でのインターネット接続が必要になった。イーモバイルの100円パソコンセットを考えるが、2年縛りが非常に悩ましいところ。必要なのは1カ月だけなのだ。そこで、契約の縛りのないWiMAXという会社が目に入ったので、ここと契約。ついでに安いノートPCも購入して家に帰って早速試してみたのだが、見事につながらない。窓に近づくとつながるので距離の問題らしい。オイオイ、ちょっと待ってくれよ。ダイニングのテーブルから窓まで2メートルもないよ。こんな距離でダメな頼りない電波売り物にしてんのかい?
とりあえずはUSBのハブを2メートルぐらいのケーブルでつないで試してみようかと思ってるけど、これじゃ全然モバイルじゃないよ。
伊集院は「頼りになりそうな名前」とラジオで言ってたけど、名前負けだよなぁ(そしたら翌週に「部屋に入るとまるでつながんない」といってたのに今日気付いた)